神社へ行こう

神社巡りのブログです

東叶神社

浦賀駅からバス

走水神社から徒歩約1時間

天気が良ければ歩くのおススメ

f:id:jinjyaheikou:20181026183108j:image

叶神社は東叶と西叶が浦賀の湾を挟んで両側にあります。

不思議な感じ

f:id:jinjyaheikou:20181026183215j:image

やはり崖の上

f:id:jinjyaheikou:20181026183254j:image

目の前は海、

f:id:jinjyaheikou:20181026183317j:image

お参りした後御朱印を頂こうと社務所に行くと先客があり、やはり御朱印をお願いしているよう。

並んで待っていたのだが、、、、

この先客、しゃべるしゃべる!

女子が御朱印を書こうとしているのに、愚にもつかないことを延々としゃべくり続ける。

女子は仕方なく手を止め相手をするのだが、後ろに私が待っているのだ。

10分以上まち、わざとらしくウロウロと歩き奥を覗き込んだりしても話し止まらない。

こういう度厚かましい親父は大嫌い!

でかい声でため息ついてあきらめた。

 

という事で御朱印はなし。

対応はしているみたいだから、

毒蝮三太夫に似た、人の迷惑顧みずやってきました電線マン

が出なければ、拝受できるんでしょうよ!

 

おまけ

ここから西叶神社へ行くには徒歩だと浦賀湾?をぐるぐるっとまわらなければならないのだが、浦賀湾にはなんと!渡し船が有る!

これ一応市道扱いとか

面白そうだから乗ろうと思っていってみた。

乗り場は東叶から280メートル

しかーーし

f:id:jinjyaheikou:20181026184148j:image

がーん!

エンジン故障で再開未定だそうです。