神社へ行こう

神社巡りのブログです

多摩川浅間神社

最寄りは東急東横線多摩川駅徒歩五分

多摩川沿いの小高い丘の上です。

f:id:jinjyaheikou:20181002164545j:image

f:id:jinjyaheikou:20181002164600j:image

階段登って一の鳥居

f:id:jinjyaheikou:20181002164628j:image

その奥に二の鳥居

急な階段で途中に白糸の滝とかがあります。

f:id:jinjyaheikou:20181002164719j:image

登り切って三の鳥居

f:id:jinjyaheikou:20181002164759j:image

やっと拝殿です。

こちらは横に見晴台があります。

f:id:jinjyaheikou:20181002164836j:image

なんかシンゴジラで出てきたような場所ですね。

f:id:jinjyaheikou:20181002164912j:image

目の前が多摩川です。

御朱印は階段降りて右手の社務所にて

初穂料500円

f:id:jinjyaheikou:20181002164958j:image

こちらも見事な御朱印でした。

 

わたしは自由が丘熊野神社から歩いてきました。役40分です。

秋晴れの空の下、のんびりと歩くのはなかなか楽しいですね。

途中、やけに立派なお屋敷があるなと思ったら、田園調布でした。

流石だわ。

 

んー、見直したら写真に人が写ってますね。

まずいかな。なるべく写り込まないようにしてうるのですが。