神社へ行こう

神社巡りのブログです

桜神宮

令和元年初めてのお参り、

今回は世田谷あたりをのんびりと参拝。

件の大騒ぎもそろそろ収まった頃かなと。

東急田園都市線桜新町駅から徒歩ですぐ

だけどグーグルマップ見ながら行くと裏へ案内される。

駐車場ありそう。幼稚園のとなり

f:id:jinjyaheikou:20190518070456j:image

都会のど真ん中なので、鬱蒼とした鎮守の森とかは無いが、よく整備された綺麗な境内。
f:id:jinjyaheikou:20190518070446j:image

こちらは創建が明治15年とそれほと古いお宮ではありませんが、古式神道の総本山と言うことです。
f:id:jinjyaheikou:20190518070449j:image

こちらはちょっと参拝方法が変わっていますね
f:id:jinjyaheikou:20190518070453j:image

御朱印社務所にて、初穂料は300円

10人くらいならんでました。平日昼間なのに
f:id:jinjyaheikou:20190518070442j:image

肉筆直書き、金印の豪華な御朱印でした。

書き手さんが複数いらっしゃるようで、書き手さんによって筆跡が異なっております。

これもご縁というものかと。

f:id:jinjyaheikou:20190518071205j:image