神社へ行こう

神社巡りのブログです

上目黒氷川神社

最寄りは池尻大橋駅かな

中目黒八幡神社から徒歩で40分くらい

目黒の住宅街をぷらぷら歩くのも楽しいものです。

f:id:jinjyaheikou:20181010172020j:image

大通りから急な階段をのぼります。

f:id:jinjyaheikou:20181010172047j:image

創建は不明ながら天保年間に武田信玄の家臣が上野原より産土の大神をお迎えしたとあります。

こちらはとても立派な御由緒書が無料です。

f:id:jinjyaheikou:20181010172414j:image

f:id:jinjyaheikou:20181010172439j:image

摂社の目黒富士浅間神社です。

御朱印社務所にて、宮司様が丁寧なご対応を頂きました。

f:id:jinjyaheikou:20181010172617j:image

f:id:jinjyaheikou:20181010172629j:image

肉筆直書き、なかなか達筆です。

 

こちらの神社てー暫くのんびりしていたら

結構参拝の方々が参られました。

御朱印ガールみたいな若い女性の方もいました。平日なのに沢山の方がお参りとは、人気の神社なんですね。