神社へ行こう

神社巡りのブログです

伊豆山神社

最寄り駅は熱海

バスあり

バス停は鳥居前にあるのでご利用をお勧めします。

私は例によって熱海駅から徒歩

15分くらい?と思っていたらマップは親切に参道前にご案内。

この神社は崖のてっぺん近くにあり、参道は海から続いています。

f:id:jinjyaheikou:20181019181333j:image

こんな感じです。800段以上あります。

昔は船でお参りする人もいたのでしょうね。

f:id:jinjyaheikou:20181019181432j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181454j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181512j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181531j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181557j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181636j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181655j:image

これ全部繋がってます。

車で行くと神社前に駐車場あります。

はぁ

f:id:jinjyaheikou:20181019181802j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019181823j:image

境内は結構広々としており、よく整備されております。

ご参拝の方は結構多かったです。

f:id:jinjyaheikou:20181019181949j:image

御朱印社務所にて。

神職の方が丁寧にご対応いただきました。

毛筆直書きです。初穂料は300円

f:id:jinjyaheikou:20181019182100j:image

帰りも熱海駅まで歩く予定だったのですが、膝が笑っちゃってバスにしました。

バスは本数が少ないので事前に調べた方がベターです。

階段は大変でしたがなかなか良い神社でした。