神社へ行こう

神社巡りのブログです

来宮神社 きのみやじんじや

最寄りは来宮駅、徒歩目の前

なんですが

三島方面から来ると一回熱海まで行って乗り換えになります。

マップで見ると熱海の手前なんですが、一回通り過ぎてから戻るかんじ。

来宮伊東線になるんですね。

んで、熱海での待ち時間が30分くらい

熱海駅から徒歩15分くらい

なもので歩きました。

しかしこの辺りは山が海っぱたまで迫っている地形。崖だらけ

結構登り坂が多いです。

これがあとでひどいことになります。

道はわかりやすく、お土産やさんなどがたくさんあるのでのんびり歩いても楽しめます。

f:id:jinjyaheikou:20181019171328j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019171344j:image

こちらはやたらと参拝の方が多かったです。

熱海温泉帰りなんですかね?

自撮り用の台とかあります。

f:id:jinjyaheikou:20181019171450j:image

f:id:jinjyaheikou:20181019171500j:image

境内は広くはありませんが、よく整備されきらいです。

f:id:jinjyaheikou:20181019171551j:image

こちらが社務所なのですが、出来立てのようでヒノキの香りがします。

ホテルのロビーみたいなきれいな社務所です。

前には待合スペースもあります。

御朱印はこちらで、可愛らしさ巫女さんが丁寧に対応いただきました。

f:id:jinjyaheikou:20181019171808j:image

毛筆直書きです。

こういうシンプルな御朱印すきです。