神社へ行こう

神社巡りのブログです

川中島八幡社

戸隠から山を下り長野市内です。

大きな公園の中にあります。

上杉武田が死闘を繰り広げた古戦場跡とか

首塚とかあったような。

f:id:jinjyaheikou:20181110153619j:image

駐車場は大きなものがあります。

最寄駅は不明。

f:id:jinjyaheikou:20181110153711j:image

f:id:jinjyaheikou:20181110153707j:image

中々立派な社殿です。

f:id:jinjyaheikou:20181110153807j:image

この様な銅像もあります。

中々見所が沢山です。

御朱印社務所にて、初穂料300円

f:id:jinjyaheikou:20181110153909j:image

2種類あります。これは肉筆直書きのパターン。

もう一つは書き置きですが、上記の銅像のスタンプがついていました。

こちらは500円だったかな

 

公園の中にはおみやげ屋さんや、農家の直売所みたいなものもありました。

立派な山芋が500円で、沢山おまけしてもらいました。

なかなか楽しかった。

f:id:jinjyaheikou:20181111125714j:image