神社へ行こう

神社巡りのブログです

報徳二宮神社

小田原駅から徒歩15分くらい

小田原城内に有りますので迷わないかと。

かの有名な二宮尊徳をお祭りしています。

駐車場はあり。

f:id:jinjyaheikou:20181019185110j:image

小田原城です。割と近くに住んでいるわりには初めていきました。

f:id:jinjyaheikou:20181019185149j:image

駅から歩くとこちらの鳥居から入る形になります。

f:id:jinjyaheikou:20181019185224j:image

とても立派なお社です。

f:id:jinjyaheikou:20181019185256j:image

御朱印は向かって右手、池の奥の社務所内にて

神職の方がとても丁寧にご対応してくださいました。

f:id:jinjyaheikou:20181019185347j:image

毛筆直書きです。初穂料はおこころざしとありますので、300円

お納めしました。

f:id:jinjyaheikou:20181019185453j:image

帰りは正門?から出ました。

小田原駅も立派になっていて驚きでした。

 

という感じでまわりました。

三島9時、小田原3時くらいでした。

なかなか良いペースで回れたと思います。