神社へ行こう

神社巡りのブログです

初めての

このブログは各地の神社を巡る日記のようなブログです。

主に御朱印がいただける神社を巡るつもりです。

私が自分で訪れた先だけをブログにアップします。

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、神社というものが実にたくさん存在しているのに、宮司さんが常駐しているのか?御朱印はいただけるのか?という情報がほとんどみあたらなかったからです。

せっかくお参りしたのに御朱印がいただけないことがたくさんありました。

そんなお仲間の参考に少しでもなれれは幸いです。f:id:jinjyaheikou:20180804142443j:image

 

素人がお参りしますので誤った記述があるやもしれません。ご指摘いただければ幸いです。

有名どころも書くつもりではありますが、主に地方のあまり有名でないお宮を取り上げようと思います。

神社巡りって良いものですね。

 

追記

30社くらい回っての改良点

アクセス情報、最寄駅や駐車場の有無なども書くようにします。

御朱印は基本対応可能と思われるところをお参りしますが行ってみたら違ったり、別の所でいただけたり、前はやっていたけど辞めてしまったり、拝受するのに何時間もかかるのでやめたりとかもありえますので。

また、詳しい由来とかは書きません。

ネットで調べれば詳しいお話がいくらでもありますので。

理想はお参りした神社の境内で空気に触れながらまったりとかきたいのです。