神社へ行こう

神社巡りのブログです

二見興玉神社 竜宮社

二見浦駅から徒歩で15分

というか

鳥羽駅からバスでくると夫婦岩東で降りる

道を渡ると水族館とお土産センター

雨だったのでセンターの中を歩いて海岸へ

海沿いの歩道を歩くと竜宮社です。

f:id:jinjyaheikou:20180928190404j:image

 

f:id:jinjyaheikou:20180928190417j:image

傘さしながらで残念

てっきりこちらが興玉神社かとまちがえました。

鳥居の脇に社務所あり、御朱印もあります。

初穂料300円

竜宮社から歩道をさらに進むと夫婦岩

f:id:jinjyaheikou:20180928190608j:image

そのさらに奥が二見興玉神社の裏側になります。

f:id:jinjyaheikou:20180928190649j:image

まさに夫婦岩とセット

海の側にある神社です。

f:id:jinjyaheikou:20180928190718j:image

神社の右手が社務所御朱印もこちらです。

f:id:jinjyaheikou:20180928190757j:image

こちらが正規の鳥居

結局裏から回ってしまった。

 

ここから二見浦駅まで歩いていきました。

電車の時間は13時15分

駅に着いたのが10時半、、、

早いのはわかっていたのですが、お昼ご飯もお土産も買っていなかったので、観光地の駅前ならなんかあるだろうと思っていたのです。

f:id:jinjyaheikou:20180928191053j:image

まさかの、無人駅!

お土産どころか駅員さんもいやしない。

 

はぁー、、、

仕方がないのでさっきのお土産センターまでもどりましたよ。

お昼はコンビニでサンドイッチ

そういえば、昨日も

雨の中歩いて店なくサンドイッチ

せっかく伊勢まで来たのにねえ

伊勢うどんも松坂牛も無しですよ