神社へ行こう

神社巡りのブログです

六所神社

同じく東海道線二宮駅から徒歩30分くらい

ただし、川匂神社とは正反対の方角にて、徒歩で両方廻るには2時間以上かかるかと

バス、駐車場あります。

一号線の信号曲がるといきなり大鳥居

鳥居はここしかない。写真撮れなかった。

ほっそい地下道で東海道線をくぐります。

f:id:jinjyaheikou:20180918161653j:image

境内にはドーナツ状の池が両側にあり橋が架かっていて、島に摂社があります。す

f:id:jinjyaheikou:20180918161759j:image

f:id:jinjyaheikou:20180918161826j:image

大きな鯉が泳いでおりました。

鯉の餌もうってます。

f:id:jinjyaheikou:20180918161904j:image

境内は良く整備され綺麗です。

女性の良縁に御利益があるようで、可愛い櫛のお守りがありました。

御朱印社務所にて

初穂料300円

f:id:jinjyaheikou:20180918162041j:image

肉筆直書きです。

 

f:id:jinjyaheikou:20180918162123j:image

大注連縄です。

静かでなかなか良い空気でした。

 

余談

車で一号線をいったのですが、実に神社の多いこと!

交差点の名前だけでも多数の神社があるのを確認できました。

全部廻るのはとても難しいので、なんらかの方策を考えようかとおもいます。