神社へ行こう

神社巡りのブログです

川崎大師 番外

一応神社巡りブログなのだがおまけで

川崎大師

超立派 関東ではとても有名

元旦初参りの時はテレビ中継よくされた

と言いつつも私はおそらく半世紀ぶりのお参り

小学校の時に親父に連れられていって以来

当時は凄い人でまともに歩けなかった。

当時と同じ所に同じ店があってたんきりあめ売っていた。懐かしくて買ってしまった。

f:id:jinjyaheikou:20180818164540j:image

境内は広く見所たくさんあり。

御朱印は本殿脇にて美人の巫女?さんが対応

f:id:jinjyaheikou:20180818164840j:image

f:id:jinjyaheikou:20180818164906j:image

お手水は神社だけかと思ったらお寺さんにもあった。しかし線香の煙を直したい所に付けるのはみんなやっていたけど、お手水はほとんど誰もやってなかったな。