神社へ行こう

神社巡りのブログです

2018-10-23から1日間の記事一覧

赤坂氷川神社

乃木神社から徒歩15分くらい。道に迷ったのでもう少し近いかも 勝海舟邸のそば こちらはまた見事な古社です。 欝蒼とした大樹に囲まれて風格があります。 まあ、摂社に四合神社があり、しあわせと よませます。 よっつの神社が合祀されているようです。 ここ…

乃木神社

鳩森八幡神社から徒歩30分くらい 旧乃木邸の隣です。隣というか敷地内なのかな? 乃木邸から繋がっています。 こちらも素晴らしく整備された神社です。 境内には宝物殿などもあり、ベンチもありお茶のサービスもあります。 大変居心地の良い神社ですね。 御…

鳩森八幡神社

東郷神社から徒歩11分 こちらもこじんまりとした神社です。 なんかテレビの撮影?みたいなのをやってました。 とても綺麗な神社ですね。 境内に富士山があります。 てっぺんからはなかなか見晴らしがよいです。 右の建物が本殿です。 御朱印は社務所にて、八…

東郷神社

今日は五社おまいりしてきました。 東郷神社は最寄りが原宿駅。 あの有名な竹下通りの奥です。 徒歩五分くらいなのですが、なんせ混んでる。 平日なのに小学生みたいな子供や外人がうざうさいます。 境内はこじんまりしておりますが、とても綺麗。 玉砂利の…