神社へ行こう

神社巡りのブログです

2018-11-11から1日間の記事一覧

諏訪大社 春宮

翌日、朝から雨。 なんだかなーと思いつつ出発。 北から回りますので最初は諏訪大社下社の春宮 駐車場は門前にあります。無料です。 こちらは人も少なく静かな佇まい。 紅葉が雨に洗われてそれはもうみごと! こんな鮮やかな紅葉は始めて。 うちの庭のモミジ…

四柱神社 よはしら

深志神社から車ですぐ。 有料駐車場あり。 街中というか観光地のど真ん中です。 門前にお土産屋さんが沢山ありました。 駐車場はこの写真の右手奥です。 参拝の方で賑わっていました。 目の前は川で、川沿いに店が並んでいます。 元は松本城内に鎮座していた…

深志神社

松本市まで来ました。 深志神社は松本の街中にあります。 徒歩でも十分いけます。 松本城、深志神社、四柱神社はほぼ固まってあります。 私が着いたのは、社務所空いている時間ギリギリでした。確か四時まで 紅葉が綺麗。 こちらも街中の神社です。とても狭…

武水別神社 たけみずわけじんじや

長野自動車道更埴インターから車で15分 鉄道だと、しなの鉄道屋代駅から車で10分 らしい、、、 街中にある神社なのだが、境内はとても広い。 創建はパンフによると紀元前214から156 社殿は天保年間に火災のあと再建されたもの 身近に紀元前の物が普通に存在…